2012年8月19日日曜日

5月25~27日の東京ディズニーリゾート旅行記(2日目)


大変お待たせいたしました!!
今回は、以前に引き続き、ディズニーの旅行記(2日目)を書いていきたいと思います。


まず、この日の天気ですが、前日とはうってかわって快晴でした!!

2日目はディズニーシーです。
体調はというと、疲れが取れず、ぐだぐだでした。

ですが、なんとか起き上がり、朝食のおにぎりを食べ、着替えを済ませ、予定より1時間ほど遅い7時30分に部屋を出ました。



部屋から見えた東京ゲートブリッジ




さてさて、部屋を出た我々は、ディズニーリゾートラインの「ベイサイドステーション」まで、バスを使わずに徒歩で行きました。
下では、その道中で撮った写真をご紹介します。


ディズニーリゾートクルーザー




東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート




ディズニーリゾートクルーザー




ディズニーリゾートクルーザー



その後、「ベイサイドステーション」でリゾートラインに乗り、「東京ディズニーシーステーション」へ。
列車を降り、急いでディズニーシーの列に並びますが、寝坊のせいで、結構後ろの方になってしまいました…



並んでいる途中に撮ったディズニーリゾートライン



そして、8時00分、ディズニーシー開園です。

列が解消するのにそこそこ時間がかかり、入れたのは8時10分ごろでした。

入ってから私は何をしたかというと…
「センター・オブ・ジ・アース(以下、ジアースと表記)」のファストパス取りです。

で、私以外は「タワー・オブ・テラー(以下、タワーと表記)」のスタンバイ待ちをしていました。
そう、私はタワー・オブ・テラーが苦手なので、今回はこのような対策(?)をとったわけです。


それはいいとして、無事にジアースのファストパスが取れた私は、親戚と合流するため、タワーのショップへ。



タワー・オブ・テラー
実は、正面よりもやや横から撮った方が迫力があります。




今、人気沸騰中のトイストーリーマニアも見えました。
(この時はまだオープンしていませんでしたが。)




トイストーリーマニアの正面入り口にいる大きなウッディ

その後、親戚と落ち合い、タワーと同じくアメリカンウォーターフロントにある、「マクダックス・デパートメントストア(ショップ)」へ。



入り口付近のショーウィンドウに飾られているダッフィー


ショップでぶらぶらした後、見晴らしのよいメディテレーニアンハーバーへ行き、1枚撮りました。



東京ディズニーシー名物、プロメテウス火山が良く見える



その後はジアースの時間まで暇つぶしだったので、せっかくだからエレクトリックレールウェイ(ディズニーシー唯一の鉄道)を撮影することにしました。



エレクトリックレールウェイ


そして、数分後。
ジアースの時間がやってきました。入り口にあるアトラクションの目印、かなり迫力がありますね。



ジアースの入り口


時は流れ、ジアース乗車後。
我々は撮影スポットがあるメディテレーニアンハーバーの一角へ。
ハーバーを一望できます。



撮影スポットからの眺め


その後、何かの拍子で「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗車。
乗車後は、ロストリバーデルタから出航している、「トランジットスチーマーライン(船)」でメディテレーニアンハーバーへ。



トランジットスチーマーライン(季節限定のデザインですね)


メディテレーニアンハーバー到着後、昼食のため逆戻りしてアラビアンコーストを目指します。



途中に通ったマーメイドラグーン

上を飛んでいる飛行機と2ショットでした(笑)





アラビアンコーストに到着!!

腹減った……


そして、「カスバ・フードコート」で昼食、カレーを食べました。
この店は、本当にうまいです!!
ぜひ一度食べてみてください。おすすめです。
場所は、たぶん分かると思います。結構大きな店ですからね。


さて、昼食で体力をチャージした後は、「レイジングスピリッツ」に乗車すべく、ロストリバーデルタへ。といっても私は乗りませんが(笑)

でもその前に…



スティッチに遭遇!!





レイジングスピリッツ



親戚が下車した後、我々は暇なのでとりあえずディズニーシーの入り口付近へ。



地球儀(単独)




地球儀(ミッキーも入れて撮影)



こんなかわいらしい風船も売ってました。



ダッフィーの風船



あとはディズニーシーをぐるぐる回って過ごしました。



S.S.コロンビア号(アメリカンウォーターフロント)





ダッフィーとシェリーメイの置物(アメリカンウォーターフロント)





トランジットスチーマーライン(アラビアンコーストから撮影)





メディテレーニアンハーバーの景色



そして、ザンビー二・ブラザーズ・リストランテ(ここも非常においしかったです!)で夕食を済ませたのち、ポートディスカバリーやロストリバーデルタを点々として、22時前にディズニーシーを出ました。



レイジングスピリッツ(夜はやっぱり綺麗ですね)



昨日と同じ「ヒルトン東京ベイホテル」に帰ってからは、シャワーを浴びてわりかし早く寝ました。




3日目に続く………





0 件のコメント:

コメントを投稿